Google Analytics

2014年12月27日土曜日

今年も1年お世話になりました❗❗

年の瀬ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

12月に入ってあっという間に年末です❗❗

仕事納をされた方も多いと思いますし、まだ仕事の方も、年末年始関係ない方もいらっしゃると思いますが、1年間お疲れ様でした❗❗

UR、だいちゃん共々お世話になりました、心から感謝しております❗❗


いいお話を聞きました

『丁度いい』

良い事があっても、悪い事があっても、今の自分には『丁度いい』

皆さんにとって今年1年は丁度良かったのではないでしょうか❓

勿論、満足出来なくて、もっと上を目指したい方は沢山居ると思います、そんな方はポジティブに上を目指すのは良い事だと思います❗❗

ただ終わってしまった事は、反省はしっかりして、今の自分には『丁度いい』と思えた方が飛躍出来るのではないかと想いました❗❗

2015年、新たな年を、新たな心で望むべく、良い事も、悪い事も、リセットして迎えたいと想います❗❗

2015年、心身共にパワーアップして迎えたいと想います❗❗

年内30日は火曜日ですが出勤しています、カラー、パーマは15時、カットは16時最終でお待ちしています、まだ若干ですが空きはありますのでご予約お待ちしています❗❗

ブログでの挨拶になる方も居ると思いますが、今年1年本当に有難う御座いました❗❗


2014年12月20日土曜日

年末年始の御案内❗❗

今年は凄く凄くたくさんの出来事があった年でした❗❗

大変だった分、大きく変わった年だったと思います、大きく成長出来たかな❓❓

年末は30日まで営業していますが、15時カラー、パーマ最終で、16時カット最終なのでお早めの御予約お待ちしています❗❗

年始は5日から通常通り11時から営業します❗❗

例年の様にXmas、Xmasイブは予約空きます、狙い目です❗❗



僕が長渕剛の詩画で1番好きな詩画です❗❗


『もっと落ち込め』

喉に物が通らなくなる位落ち込んだ❓❓

通るならまだまだだな〜

それくらい落ち込んだら変われる❗❗

今年ラストお待ちしています❗❗

年越しカット❗❗

2014年12月13日土曜日

UR大暴燃会❗❗

先日UR大暴会がありました
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

うちの忘年会は暴れて、燃焼する会で暴燃会です❗❗

昔々は居酒屋とかでしていたのですが、どこでやっても出禁になっちやいます!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???

その為何年か前からクラブを貸し切って、歌って踊って暴れて脱いでと何でも有りの暴燃会をしています
("⊙Д⊙")えっ!!




今回はスタイリスト対アシスタントのカットコンテスト❗❗

UR版Mー1グランプリ URー1グランプリ❗❗の二本立て❗❗







やっぱ心がかよってる仲間って本当に素晴らしい(•∀•)イイ!!  

毎年暴燃会の度にいつの間にか涙が出ます、いろんな想いが込み上げてきます❗❗❗❗

今年も残り少ないですが悔いの残らない様に全速力で走り切って終わりたいと想います❗❗❗❗

年末予約は込み合いますのでお早めに❗❗❗❗❗  





2014年12月6日土曜日

本年最後の決起集会❗️❗️

もう12月に入りあっという間に1年が終わろうとしています❗️❗️

さすが師走と言うくらい忙しくなってきます("⊙Д⊙")えっ!!

LASTを走り切ろうと、おかんが料理を作ってくれ決起集会をしました❗❗


食べ物の中で一番好きなおかんの角煮、煮卵、春巻き、肉じゃがを全員分作ってくれました ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ




みんなのこの笑顔が何よりのおかずになります ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

このメンバーでこれからもURArcheを盛り上げていきます❗❗

年末モードに入っていますが『今年の傷みは今年のうちに』

なるべく前もっての御予約が助かりますが、当日どうしてもの時は連絡お待ちしております❗❗

今年ラストカットお待ちしております❗️❗️



2014年11月29日土曜日

感謝❗️❗️

この間はお客様、スタッフから誕生日を祝って頂き本当に有り難い限りでした ( ͒ ˘̩̩̩̩̩̩ꇵ͒˘̩̩̩̩̩̩ ͒)

またまた有り難い事なのですが、自分が漁師をしていた時の社長さんから、自分も漁に出て捕っていた『イカナゴ』の釘煮と蒸しあげを送って頂きましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


社長とは19歳の時に出逢って、もう21年❗❗今だにこうやって良くして頂いています❗❗

ちなみに漁師の時に自分が舵を握ってた船です⬇️


漁師の時は贅沢だったな〜、新鮮過ぎる魚を毎日毎日、青い空、青い海のど真ん中で頂いていました ( ゚д゚)ンマッ!

懐かし〜 


もう1つ頂き物がありました
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

自分が美容師になりたての時からず〜っとお世話になっていたモデルさんのY様からも頂きました❗❗


長野に嫁いで、長野から届きました
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

モデルさんをお願いしてる時は、困った時があるとお願いして、断られず常に手伝って頂いていました、おかげで成長させもらいました❗❗

1度お店に来てくれて何年ぶりかの再会をはたせましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


美味しくペロッと頂きました、ご馳走様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

常に誰かにお世話になり、助けてもらい、今の自分があるんだとつくづく感じています❗❗

支えてきてもらった人達に感謝をするのであれば、自分が成長し続ける事を止めず、終わりない山を越えて生きたいと思います❗❗


感謝❗❗❗❗




2014年11月22日土曜日

朝焼け❗️❗️

ここ何ヶ月か週5でジムに行って、週1で皇居ランをしてたのですが
v(^_^v)♪

最近変えました、いくら筋トレをしても体脂肪の減りが今ひとつ

これは走り込みしかないと変えました

週2ジムの週4皇居ランに切り替えました❗️❗️

今まで皇居ランの時は7㎏の重りを付けて一周5㎞走ってたのですが、8㎞に距離を伸ばしました ∑(゚Д゚)

フルマラソン経験者なので5㎞位は楽勝のはずなんですが、脂肪燃焼の為重りを付けるようになってからエライキツイです ∑(゚Д゚)

赤ちゃん2人分ですもんね❗️❗️

そこからの8㎞は正直折れそうになります

そんな時は

『自分で決めた事くらいしっかりやれ❗️❗️』

と、自分のケツを叩くようにしています❗️❗️

『自分を磨けない人間に人を綺麗に輝かせる事なんて不可能❗️❗️』

美容師をやっててとても大切な事だと想います❗️❗️

今は日が昇るのが遅くなったので起きてすぐ走る前に良いもの見れます

早起きは三文の徳どころか、何よりも徳な気がしますv(^_^v)♪



2014年11月18日火曜日

ついに40歳❗❗

昨日40歳の誕生日を迎えました❗❗


もう40年も人生を歩んできたんだと深く考えました❗❗

40年間、誰かに支えられ、助けられ、励まされ、慰められ、自分以外の人のお陰で今があります❗❗

こらからの人生を、まだまだ甘える事は多々あると思いますが、自分がしてあげれる様な人間になっていける様に頑張ります❗❗

『してあげた事は忘れても、してもらった事は忘れない』

この想いを心にとめて、感謝を忘れず生きていきます❗❗

歳を取るのは誕生日だけ嬉しいですね V^ω^V

40代も楽しみですが ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

お客様とスタッフから誕生日プレゼント頂きました \(*´∇`*)/ヤッタ-♪








有り難い限りです
感謝(*´ω`人)感謝❗❗





2014年11月13日木曜日

懐かしのちりめんじゃこ❗️❗️

昔々明石の林崎漁港で漁師をしてた事があります❗️❗️

『何を獲ってたんですか』と、お客様によく聞かれるのですが

『ちりめんじゃこなんですよ〜』

って言うと必ず『ちっちゃっ』って言われるか思われます

ただ毎日何tっていう量を取るので力仕事はもの凄く力仕事です❗️❗️

そんなちりめんじゃこを食べに江ノ島へ


曇ってて雨もチラホラでしたが食べるのには何の関係もなく


生しらす丼だと生感が飽きるので単品で


ポン酢と温泉卵で飽きない釜揚げしらす丼を頂き ŧ‹”ŧ‹”(⁎ᵒ̶̶̷  ̯ ̜ᵒ̴̶̷⁎).₊♪‧˚*


しらすのかき揚げも頂き ŧ‹”ŧ‹”(⁎ᵒ̶̶̷  ̯ ̜ᵒ̴̶̷⁎).₊♪‧˚*

あの時は船に何キロもしらすが転がって海に落ちていってたな〜( ´△`)アァ-

今は食事制限をしているので、食べる前の日とその前の日は朝ご飯だけ、食べた後は、次の日とその次の日も朝ご飯だけ ヒエ〜ッwwwwwwwww

でもご飯て、本当に本当に素晴らしいものですね。*゚✲*☆(๑òᆺó๑)。*゚✲*☆

2014年11月9日日曜日

日光東照宮❗️❗️

紅葉でも見ようと日光へ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

日光行くなら東照宮に❗️❗️






良い景色を見て、良い空気を吸って、手を合わせて、目をつぶって

都会のど真ん中に居ると中々こういう時間にはであえないので心洗われました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

皆さんも髪洗いに来ませんか❓❓





2014年11月5日水曜日

蝶や!!

こんなにあっさり、だけど出汁の味がしっかりしてるから激ウマ!!

銀座六丁目の『蝶や』


『貝と白餡』大豆入り



『カブ』出汁がしっかり


『太刀魚と菜っ葉』太刀魚炙り


『真魚鰹と大根おろし』真魚鰹も大根も味噌漬け


『フグご飯』


『冷奴』角のないお豆腐、豆乳と



『おから』スウィートポテトの様な


『金平牛蒡』ホクホクな牛蒡


『鱸とカブの茎と山葵』


『海老芋とお麩とお餅』



『おひたし』青々してない


『カブの皮』



『沢庵』


『ヒレ酒と出汁』


『柿とわらび餅』京都のわらび餅を黒蜜で

野菜とお魚でこんなに満足したのは初めてです o(≧▽≦)o 


『素晴らしい』の一言でした!!

頂点を極めた匠の技を堪能しました、日本料理では御法度なやり方で、セオリーを超える!!

何てカッコイイだろう!!

自分自身も匠の域にいけるように日々精進で追求していきます、殻に被らない己見つけます!!