Google Analytics

2016年2月29日月曜日

頑張って下さい❗️❗️

間もなく

僕の大先輩が人生の大勝負をします!!

女性にしか経験出来ない

心から頑張って欲しいです

妻の時は僕も立ち会いましたが

奇跡でしかない

ほぼ、全ての身体の機能が備わって誕生する

誰もがここを通って産まれてきた


その時の事はみんな覚えていない

だからこそ

自分の子供が誕生する時は

感動するし

親に感謝を改めてする

人生で一番素晴らしいと思える日を

もしかしたら今日迎える

ゴンさん

頑張って下さい

母子ともに健康で

無事で産まれてくる事を願ってます!!



ゴンさんのブログ







ホットペッパービューティーからだと24時間予約できます

YouTube REALMAN TV URだいちゃん


2016年2月28日日曜日

間違えてはダメなこと❗️❗️

過信


偽り

自信があるのは物事をする上でとても大事な事

だが

努力もせず

上っ面の

言葉だけではいつかボロが出る


メッキはいつか剥がれる


それで人を故意に騙すなんてもってのほか

僕は善人と呼べるような人間ではないが

腐った漢にはなりたくない

もう、41

随分と生きてきたんだな〜

ただ

まだ、41

と思い

挑戦し続けよう


漢として

恥ずかしくないように


身体が動く以上

脳みそが働く以上


僕の可能性は無限大


目指せ超人


目指せ変人


僕にしか出来ない事をやってやる


僕が僕である為に


(この後ちゃんと食べました)





ホットペッパービューティーからだと24時間予約できます

YouTube REALMAN TV URだいちゃん





2016年2月27日土曜日

身勝手❗️❗️

泣いたよ

身勝手すぎて

自分が選んで

自分で進んで

その為に

何人の人にお世話になったか

何かのせいにするのは絶対に違う!!

実力がないから?

上手くいかないから?

それって誰のせい?

もちろん

上は上の責任を感じるべきだ

だが

本人は自分の責任だと思うべきだ

努力出来る事はない?なかった?

計画した?

結局何かのせいにしてる人って

自分と向き合えないから絶対成長しない


なんの仕事

プライベート

全ていっしょだと思う


全部自分に返ってくるんだけどな〜

良いことも

悪いことも


人に対して素晴らしい人は

自分に対しても

周りから素晴らしいがやってくる


身勝手!!


みんな自分が可愛い

それは

当たり前


ただ


昨日幸せだったのは

今日幸せなのは


誰かのおかげ


感謝が勝ると身勝手にはなれないはず


身勝手<感謝









ホットペッパービューティーからだと24時間予約できます

YouTube REALMAN TV URだいちゃん

2016年2月26日金曜日

その通り❗️❗️

子は親を見て育つ

まさに、その通り

動物も産まれた瞬間からきっと親の真似をして育っていく

人間も同じ様に真似をして育っていく

何が合ってるのか

何が間違ってるのか

その人その人で感覚は違う

常識?


アルベルト・アインシュタイン


『常識とは、18歳までに身についた偏見のコレクションである』

という言葉がある


世間体

環境

世の中を取り巻く様々な出来事はあるが

何が正解かは分からないが

この親に育ててもらって良かったと

子供が思える様な共育をしていきたい


仕事場でも同じだ

自分についてきてくれいる後輩が

この人についてきて良かったと

思える様な



そんな親でありたい


僕は


羅針盤


航海は始まってる




後悔しない様に

なんつって w










ホットペッパービューティーからだと24時間予約できます

YouTube REALMAN TV URだいちゃん


2016年2月25日木曜日

美容師って世界一素敵なお仕事です❗️❗️

こんな素敵なお仕事ない!!

世の中の人の中で

人の髪を切っていいのは

こんなにも触って許されるのは

美容師さんか理容師さんだけ

だったらそこ、全うしよう

仕事だから切るとか

お客様が来たから切るとか

そんな次元の低いこと言ってるんではない

日本だけでも何十万人もいる美容師さんの中から

自分を選んできてくれたんだから

その人と向き合って

今、何を求めてるのか

絶対に

絶対に

向き合う事が大事な事

ハサミは道具でしかない

それを

道具として使うのか

気持ちを伝える手段として使うのか

では

全然違う!!



僕のハサミは他の美容師さんが使うハサミとは違う


僕の想いが熟成された


想いが乗っかり過ぎた


僕が宿ってる


僕が切った事でお客様の人生が変わる!!

お客様の今日が変わる!!


そこに携われる美容師って

凄くない?


僕は髪切り屋ではない


ハサミから伝える

ハサミから発動する



愛の伝道師なんです❗️❗️


美容師って世界一素敵なお仕事です❗️❗️









ホットペッパービューティーからだと24時間予約できます

YouTube REALMAN TV URだいちゃん

2016年2月24日水曜日

無知の怖さ❗️❗️

息子がトビヒになった
 
乾燥でもともと肌荒れが酷かった

小児科で乾燥ですねと言われ

患部にステロイドを塗るように言われた

数日後

おかしい

どう見てもおかしい

皮膚科に行って

言われました

トビヒですね

ステロイドは絶対塗っちゃダメです

やっちまった

ここで小児科の先生を恨んでもしょうがない

人間だもの

間違った判断もする

それよりも

自分の無知さに

悔しさと

腹立たしさ

を感じた

ネットで調べれば症状どおり書いてある

もっと早く調べてれば

知識があれば


息子が痛がって寝れない

あやすと痛いはずなのに笑顔になる

この笑顔が

本当にパパ何も知らなくてゴメンネ

本当に痛いね

本当にゴメンネ

専門的な事かもしれないが

勉強してる人ならこうはならなかった

親として

こんなに悔しいと思ったのは初めての経験だけに

2度と同じ苦しさ

痛さを味わわせないようにしよう


パパ0歳

まだまだ修行が足りん


今回のお医者さんがどうこうではなく

僕は美容師として

髪を扱うプロとして

絶対に間違った判断

施術をしてはいけないと心に刻んだ

お客様は100%僕をプロとして信用して来てくれてる


髪を扱うプロとして


美容師として


美容士として


美容道を極めます


最高の髪を

最高の時間を創ります❗️❗️










ホットペッパービューティーからだと24時間予約できます

YouTube REALMAN TV URだいちゃん

2016年2月23日火曜日

2016年2月22日月曜日

これが出来れば❗️❗️

かれこれ美容師人生も長くなった

大工をやり

漁師をやり

そして

美容師!!

なんとかここまで一所懸命やってきた

ついに

始めました

冷やし中華ではありません

メイクです

メイクを習い始めました

まだまだまだまだ

まだ

お客様やヘアメイクとしてなどほど遠いが

『始めるのに遅い事など何もない』

スキルアップのチャンス到来❗️❗️

いや〜

面白い

この、楽しんでるのが一番大事なんだろうな〜

カットは上手いの当たり前

美容師としての技術が最高なのも当たり前

もうワンステップ

メイク習得します

ま〜、もともと

オネエ系に見られるので

だったら

思われてるくらいなら

メイク出来てもいいんじゃない

やったりましょう

メイク

簡単ではないです

だから


面白い


見てて下さい


やりますよ


だいちゃん改




ホットペッパービューティーからだと24時間予約できます

YouTube REALMAN TV URだいちゃん

2016年2月21日日曜日

逆に気合い入ったわ❗️❗️

最近、兄貴と思っていた人に裏切られた

恩を分かる事の大事さを改めて思った


足を向けて寝れない人を裏切る

それはどんな事があっても

人として

漢としてしてはいけない


『してあげた事は忘れろ、してもらった事は忘れるな』


目先の事や

自分の事だけになると

本当にダサく思えた

 
原宿店CASTLE店長の野澤さんに

『漢にしかできない美学、やせ我慢!!』

昔、教えてもらった事がある


苦しくても、苦しくても

歯を食いしばって

やせ我慢!!


その先に絶対未来はある


裏切った人を憎んでも自分まで腐ってしまう


だったら

逆に気合い入ったわ❗️❗️


俺は騙されてでも

信じた道を突き進む!!

『ダサく生きるより、粋に死んでやる』








ホットペッパービューティーからだと24時間予約できます

YouTube REALMAN TV URだいちゃん



2016年2月20日土曜日

お願いします❗️❗️❗️❗️

親愛なる僕のブログ愛読者様


僕、URNo.1

いや、銀座No.1

いや、日本一

いや、世界一の

美容師になりたいです

心からのお願いです!!

僕に、大事な家族

大事な仲間

大事なお友達

大事な知り合い

どんな髪の悩みを持った人でも大丈夫です

僕に髪を切らせて下さい!!

紹介してもらえたからには、僕にしか出来ないカットで心を込めて切らせて頂きます

髪の毛の生みの親はご本人です

是非、僕を育ての親に選んで下さい!!

責任を持って

ご本人だけの

オートクチュールを作ります!!

十人十色の骨格、髪質、輪郭なので

その人にあった

その時にあった

ライフスタイルにあったスタイルを創ります

今まで美容室で満足した事のないお客様大歓迎です

これからの髪の毛人生を僕に任せて下さい!!!!

絶対髪を切る事は必要不可欠なので

切るなら

満足いく

扱いやすい

長持ちする

周りから評価される髪にします


だいちゃん

カット上手いです❗️❗️








ホットペッパービューティー
URホームページ







2016年2月19日金曜日

今日からカットが変わる❗️❗️

何が変わるの?

僕の内面から

鋏を通して

全て変えます❗️❗️

きっと

次のご来店では気づくはず

パワーアップしましたよ❗️❗️

お楽しみに

『四十にして惑わず』







ホットペッパービューティーからだと24時間予約できます

YouTube REALMAN TV URだいちゃん


2016年2月18日木曜日

挑戦❗️❗️

常にしないとね

腰重いけどさ

最初は

でもやらないと人生面白くなくなっちゃうよ

歳だけとってさ


きっと天才も

初めての挑戦の時は素人なんだから


人生


『冒険と挑戦』







ホットペッパービューティーからだと24時間予約できます

YouTube REALMAN TV URだいちゃん