Google Analytics

2016年4月30日土曜日

早朝セット❗️❗️

早朝からのセットは

早くからだが

爽快で気持ちが良い

大事な日

特別な日に

関われる

美容師って

素敵なお仕事です

気分を上げる

嬉しい気持ちにさせる

幸せな気持ちにできる

唯一無二の

美容師にしか

出来ない

それが

ありがたい

その場に行かなくても

髪型はその場に行く

普段のスタイルも同じ

2ヶ月

3ヶ月

その人と共に生活している

その間

そこに存在する髪型は

間違いなく自分の創ったスタイル

自分の分身がいる



いつも

その気で頑張ります❗️❗️



今日の早朝のお客様は

おかん


お客様です


なので

僕はヘルプです

Σ(・ω・ノ)ノえっ!










ホットペッパービューティーからだと24時間予約できます

YouTube REALMAN TV URだいちゃん

2016年4月29日金曜日

親として❗️❗️

自分のようになってしまう

子は親を見て育つ

まさにその通り

人として全然足りてない所だらけ

息子がそうなるのは本望ではない


突起している所

他が真似出来ない所は

自信を持って伝えていこうと思う



自分の足を引っ張ってきた所

今だからこそ気づいた欠落している所は

真似されないようしなければ


三つ子の魂百まで

とても大切な時期だと思う


それは本人の意思ではなく

親の責任です


こんな人間でも



父親として❗️❗️









ホットペッパービューティーからだと24時間予約できます

YouTube REALMAN TV URだいちゃん

2016年4月28日木曜日

いつまで❗️❗️

人はいつまで

をすごく気にする

いつまでと分かっている事に対しては頑張れても

いつまでも

は頑張れない

自分の力でどうにもならない事で

永遠ならしょうがないが

そんな事ってあるのだろうか?

もし

自分の努力

自分の行動で

それが成し得れる事でも

そこまではしたくない

のが大きいのではないだろうか

努力すれば必ず成功するわけではないが

成功している人は必ず努力している

と僕は思う

一度の人生

そこの差の気がする



ベクトル


大きさの違いも大きいと思うが

必ず

自分に返ってくる

小学生の時に今の自分がこうなってると分からなかったように

この先の自分が分からないは少し学習してない気がする

もう考えられる歳なのだから

あの時勉強しとけば良かったな

努力しとけば良かったな


後悔した事を繰り返さなくても

必ずその時が来る


その時の為に❗️❗️










ホットペッパービューティーからだと24時間予約できます

YouTube REALMAN TV URだいちゃん



2016年4月27日水曜日

勉強❗️❗️

久々の学科

一番乗りするも




昨日の睡眠時間

2時間

開始前から睡魔が

久々に勉強の脳みそを引きずり出し

やばい

瞼が重い

思いのほか重い


やる気の最前列が




逃げ場ない

いや〜

本当に眠い


この次は試験

その前の講習

ちゃんと頭に入れなければ


やっと休憩



一緒に受けた

おかんと楽喜


久々に勉強した〜

ラスト


何とか意識があるうちに終了〜


終わった後は

久々におかんとランチ


今日のこれまでの時間は

この至福の時間の為だったんだ〜



内容入ったのかな〜?






ホットペッパービューティーからだと24時間予約できます

YouTube REALMAN TV URだいちゃん


2016年4月25日月曜日

ガッカリさせてしまった❗️❗️

とても僕のことを想ってくれていて

URの事を大好きでいてくれている

そんな人にとても不快な思いをさせてしまった

悪気なんて全くないし

そんなつもりも一切なかった


言い訳にしかならない

一所懸命やっている時

前しか見ていない時

切羽詰まってる時

ギリギリで挑んでる時

そんな時こそ気をつけないといけないと

心から思った

そんな時

もっと人の気持ちをわかる事

自分以外の人の立場になって考える事

それが出来ない人に人はついてこない

ナチュラルに人を傷つけ

それを分からない人になってしまう

支えられてる集合体で自分は存在してるはず

自分の

行動

言動

でその支えがなくなる

支えがなくなった時

自分は立ってる事が出来なくなる

一人を大切に出来ない人間に

万人を大切に出来るわけがない

改めて

自分という存在が生かされてる事を噛み締め

日々を

一人を

大切に

生きていきます







ホットペッパービューティーからだと24時間予約できます

YouTube REALMAN TV URだいちゃん



2016年4月24日日曜日

友よ❗️❗️

大親友が悩んでる

ポジティブに

だが

もっと

もっと

大事なところが抜けてる気がした

一番大事な

楽しむ

全てのお店のカラーがオーナーである友の顔色だと思う

友が笑顔なら

そのお店は明るく照らされているだろう

友が苦しい顔なら

そのお店は暗くなってしまうだろう

友の顔がお店のカラー

無責任だから言える事なのかもしれない


大好き過ぎて顔色を見て思ってしまった

絶対に大成功してほしいし

すると確信している


もう15年以上の付き合いになる

学生の時からの友ではなく

社会人になってからの友で

ここまで心が通っている友は他にはいない

お互い大事な節目には何も言ってなくても現れる


能力もある

才能もある

腕もある

人間力は抜群にある


元々ある笑顔が戻れば

快晴にきっとなる


ちょうどいいSOLAがちょうどいい





中野新橋の素敵なお店

イタリアン鉄板バル

SOLA

中野新橋まで行く価値あり


2016年4月23日土曜日

幸せ❗️❗️

幸せはなるものじゃなく

感じるものだと思っている


個人の幸せって

自分だけでそうなったわけではない

僕なら

お客様

スタッフ

仲間

家族

が居てくれるからそう感じれる

不幸せと思う事って

あるのか?

だとしたら

携わってくれた全ての人に感謝出来てないのでは

裕福だから

不自由がないから

全て上手くいってるから

だから

幸せ

では絶対にないと思う

全ては

バランス

そうなるように自分がしてるのでは?

プラスとマイナス

全ては自分発信だと僕は思う

全ては返ってくる

偽善

だとしても

何もしない傍観者よりはよっぽどマシだ

出来る事を少しでも

少しの出来る事で

全ては動く









ホットペッパービューティーからだと24時間予約できます

YouTube REALMAN TV URだいちゃん

2016年4月22日金曜日

はらだたしい❗️❗️

熊本地震で被災された方

本当に頑張って前を向いて下さい!!

東京から出来る事

少しの力かもしれません

出来る事をしていきます


他県から熊本や隣県に乗り込み

空き巣荒らし

窃盗

恐喝

詐欺


本当に人の皮を被った悪魔

許せない!!

人が困っている時に

人じゃない


自分の置かれてる環境で

何も出来ないかもしれない


見守る事は出来る

それを

人の弱みに付け込んで

一番弱い人間のする事だ!!

昔から

弱い者いじめが大嫌いだ!!


小学校でも習う

困ってる人がいたら

手を差し伸べる


そんな奴がいたら徹底的にやっつけてやる!!


昔、震災の時におまわりさんと話した話

震災で両親を亡くして

身寄りがなく

食べる物に困り

窃盗を犯した少年

その少年を同じ罪として罰する事が正義なのか


とても感慨深い

僕、個人の意見は

その子は抱きしめて

正せる事は正して

施設を紹介して

釈放してあげてほしい

それは、犯罪かもしれないが

法の前に

人として向き合ってあげたい

こんなケースは稀だと思う


順風満帆な生活をしてる人間が

私利私欲の為

暇つぶし

営利目的

それとは絶対に違う!!

見つけたらやっつける!!


あと

僕達はニュースで今の現状を知る事が出来ているが

それよりも


地元の人達に向けての

情報発信をしてほしい

いつ

何を

どこで

何が

もっと詳しく

もっと発信してほしい

僕達にではなく

被災した方々に


一人一人が今出来る事を

ほんの少しでも

一億三千万人の力で





平成28年熊本地震 ネットで寄付できるサイトリンク集



【熊本地震の情報まとめ】
 
42ヶ所の施設で無料の充電サービスが提供

◎公衆電話マップ(熊本市内無料 416 943分現在)
 
◎熊本市の給水ポイント 416日(第7報)19:30現在
 
 ※熊本市内水道局に直接行けば、ほぼ待たずに一人6Lのお水がもらえるそうです(駐車場有)
 
 
◎熊本県避難所マップ
 
Google災害情報 避難所 ルートマップ
 
◎ペット同伴避難受入れ施設~熊本市「竜之介動物病院」
 
◎炊き出し&支援物資集積地点
 
 益城町役場 
 グランメッセ熊本
 熊本県民総合運動公園陸上競技場
 弓削小学校
 長嶺小学校
 月出小学校
 西原小学校
 龍田小学校
 託麻西小学校
 託麻北小学校
 帯山小学校横