Google Analytics

2016年11月30日水曜日

勝ちとはなにか❗️❗️

スティーブ・ジョブズ

の最後の言葉に


『終わりを知らない富の追求は、人を歪ませてしまう。私のようにね。』


本当に大切なものは何か


世界一貧しい大統領

と言われていた

ウルグアイの

ホセ・ムヒカ前大統領

彼の言葉に


『貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ』


この

偉大な二人の前に

僕の言葉など

薄っぺら過ぎる


今回のブログは

書きながら深く考え

これ以上は書く必要がなさそうだ







2016年11月28日月曜日

泣き虫な虎❗️❗️

泣き虫な虎


強く魅せたく強がって
弱虫隠す臆病者
本当の自分をひた隠す
負けず嫌いが邪魔をする

こんな時代と皆が言う
時代の前に自分はどう?
何かのせいにばかりして
向き合う事に恐れてる

いつか果てる命なら
この世に生きた証を残せ
誰もが忘れたとしても
愛する人の心に残れ

涙枯れるまで
泣く虎もいる


寂しがりやの泣き虫で
一人で居るのが苦しくて
大木だから折れちまう
しなる柳に憧れる

五体満足当たり前
周りといつも比べてる
正々堂々生きてみろ
当たり前が笑ってる

いつか果てる命なら
この世に生きた証を残せ
誰もが忘れたとしても
愛する人の心に残れ

涙枯れるまで
泣く虎もいる

二人三脚❗️❗️

息を合わせて

歩幅を合わせ

リズム良く

一歩づつ

一人で走ってる時は

全力でいいが

二人三脚の時は

相手の事もとても大事

こっちを向いてない相手に

合わせるとおかしくなるが

こっちを向いてる相手には

合わせる必要

同じ目線に降りてあげる事は

大事だ!!

その子の言う事も

間違えた事は言ってない

正論だ

そこまで漢気ある子を

導けないのは

こちら側の問題も大きい


今は居るのだから

一緒の空間で戦っているのだから


仲間だ!!


70億人いる中で

ここまで近い存在は少ない


なら

病に侵される時も

人ならある

全力で治療する


罪を憎んで人を憎まず❗️❗️













2016年11月27日日曜日

雨の良さ❗️❗️

今日は夕方から

明日の明け方まで


ラッキー

って

思う人がほとんどいない

天気に良し悪しはなし


僕は思っている

雨だから

いい事があるかもしれない

雨だったから

いい一日だった

と想えれば

雨だから嫌がなくなる

しかも

雨があるから晴れがなおよく感じたり

結局は

考え方

感じ方

それだけで変わる


自然に生かされてる

自然界あっての人間界


地球が嬉し泣きしてる

そう想おう

雨には雨の良さもある



2016年11月26日土曜日

戦え戦士❗️❗️

くじけるな

へこたれるな

逃げるな

諦めるな

負けるな

迷う事はある


全てを投げ出して

ゼロにするのは勿体無い

自分の人生を台無しにしてるぞ

培った事全てに意味があるし

成長も間違いなくしてる

変わらなきゃいけないと

分かっていたはず

大きく変わろう

大きく変えよう


変わる側も大変だが

変える側も大変なんだ

大きく変わるのだから

大変なのは自分だけだと思わないで


お互いダメな所はダメだ

両成敗

だったら

お互い様


ここから

ダサいのは今だけだから




2016年11月25日金曜日

2016年ラスト❗️❗️

あと今年も

30日ちょっと

それぞれに思い残す事がないように

やりきって終わりたい

今年終わりではなく

来年への助走

2017年スタートダッシュ

出来る様に

抜くのは

正月休みだけでいい

難しく考えなくていい

一つ自分の出来る目標の

ちょっと無理をする

それを必ずクリアーする

それが自信に変わるし

来年の勢いになる

計画的にやれば必ず上手くいくとは限らないが

上手く行ってる人は少なからず計画は立てている


光が欲しいのに

ずっと照らしてもらうのを待っている

そんな都合よく

照らしてもらえない

ほんの隙間の光を見つけ

もしくは

真っ暗闇でも

穴をこじ開けて

光を探すのか

チャンスはみんなにある

そのチャンスを見過ごしてるのか

掴まないのかは

其々

光欲しくば自ら動け!!

動いたら変わる!!


光を照らせる様に

眩しくて見れない様な

そんな

存在になりたい❗️❗️


あなたが生き生きする為に

あなたがほっこりする為に













2016年11月24日木曜日

届いて欲しい❗️❗️

想う事を言わない

溜める

だから顔に出る

態度に出る

不貞腐れる

その時間が勿体無い

本人もモヤモヤの時間を過ごす

どうせ同じ一日

気持ち良く

ハッピーに過ごした方が

いいに決まってる


誰かと関わって生きてく以上

最低限のマナー

周りに心配させない

悲劇のヒロイン演じて

心配してもらうのが

かっこいい?

違うな〜


心を配ってもらうなら

心を配る側になろうぜ


幸せ配達人❗️❗️










内緒だよ

YouTube REALMAN TV URだいちゃん

2016年11月21日月曜日

同期❗️❗️

前にこのブログでも書いた

URアートディレクター

THA3位受賞


岩男


やっぱり

特別な存在

歳は随分離れてるが

唯一の同期

入った時

アシスタントの激動期

最初の最初は

ずっと

切磋琢磨

ライバルとして

やってきた

がむしゃらに練習したり

お店の事を語りあったり

時にはサボったり


時が経って

お互い離れた店舗で燃えていた

そして

今、同じ店舗で働いてる


日の目を見るのは

俺の方が随分早かった

実力があったわけではない

世渡り上手だっただけ


晴れて岩男

アートディレクターになった時

めちゃくちゃ嬉しかった

自分の事より嬉しかったかも

地道に努力家

やっと日が当たった


俺は分かりやすい

真っ赤な炎

岩男

表には出さない

紺碧の青い炎


先日

お店の全体ミーティングで

岩男の講習会があった

感動した

めちゃくちゃ

カッコよかった

前に出て話す時

前は声が震えていた

今回

堂々と

自信がある岩男がいた

その場だけを見て

カッコよかったと

言ってるわけではない

この場に辿り着くまでの

過程を見ていて

何日も

裏で緊張の中

考え

苦しんでるのを

感じていたから

表に出た時

吹っ切れて

やり切ってる

岩男を見て

感動した


URを背負って

今年仕掛けた

どんどん仕掛けるつもりだ

どちらかと言うと

俺は中を守る人間

表に押し出せる様に

安心して出れる様に

しっかり

最狂のお店を創る

URが他の美容室に絶対負けないところ

仲間との関係性


中があっての外

外の影響からの中


岩男は俺が

守ります❗️❗️






2016年11月19日土曜日

美容師❗️❗️

たまには

美容師として

ブログ書こ


自分の想う

最高の美容師

それは

だいちゃん❗️❗️


自分で言ってるけど

そのくらい自分で言える

くらいじゃないと

人の髪を切っちゃダメだと想う

髪の毛を切っていい権利

美容師と理容師しかない

道端で急にハサミを出されても

誰も切らせてくれない


セット面の椅子に座った時には

初対面でもほぼ任せてくれる

だったらセット面の椅子は

オペ台のような物

髪の毛は生きてるから生えてくる

だったら皮膚と変わらない

そこにハサミを入れるのは

メスを入れるのと変わらない

だったら失敗など

医療ミスと変わらない



その気で切ってる美容師が

どれだけ世の中にいるのか?


可愛く出来る

綺麗に出来る

技術が上手い?

だってプロでしょ

当たり前

プロとはサラリーを貰ってるのがプロではない

お金を払ってでもしてもらいたい

お金を払って良かった


想ってもらえるのがプロ


同じレベルの技術などないが

プロとしてのレベルにあるのなら

先に書いた

どの想いで切ってるかが

かなり重要


同じハサミを入れるでも

その気で入れてる人間の

エネルギーは

髪に宿る


まさに

髪がかり


一度

だいちゃんが切ったら

わかるよ


髪様❗️❗️





2016年11月18日金曜日

早い❗️❗️

あっと言う間に

42

になりました

毎年早くなる

充実と時間に追われてる

早く感じてる事は嫌じゃない

昨日と今日が進化してないと嫌だ

ドラクエで言うと

レベル1より

レベル42のが断然強い

一回戦えば

経験値が増え

一回分強くなる

老いる?

そんな事想った事がない

パワーアップする事しか考えてない


『歳はとっても取られるな』

歳はいいようにとれば身体も人としてもパワーアップするが

身体的な低下を思い込みでさらに低下させ

内面までもパワーを取られてしまう

の意


いつまでも

その気でいよう❗️❗️


昨日

お客様がわざわざ

誕生日を祝いに

来てくれた

こんな自分の為に

感謝しかない

本当にありがとうざいます!!

営業後

今度はスタッフ全員で

誕生会

自分の誕生日は祝う必要はないと

想っていたが

祝ってもらうって

本当に有り難いしとても嬉しい

何もしてない

何も出来てない

こんな自分にしてもらうのは

本当に恐縮してしまう

その分

頑張ろう!!

背中で返せるように

道を切り開いて

導けるように❗️❗️


感謝❗️❗️