Google Analytics

2017年12月15日金曜日

誠心誠意❗️❗️

ちゃんと向き合って


想いを届ければきっと届く


もちろん関係性が一番大事


関係性が深ければ深いほど伝わるし、届く


信じ続けるって大事


自分が諦めたら全て終わる


諦めず届け続ける


自分や利益の事ではなく


誠心誠意向き合って相手を想えれば


人間だもの


理解しあえる


時代が変わっても変わらないもの


変えられないもの


泥臭い人間関係


愛することをやめないこと


愛に勝るものはなし❗️❗️




2017年12月14日木曜日

怪我❗️❗️

帰ってベットの倅の顔を見ると


左目の横に引っ掻き傷があり


少し前に友達とやりあった跡だ




右目にもう少し大きい傷が


また喧嘩したのかと聞くと


オーディオラックの角にぶつけたらしい


顔中血まみれになり、目の中にまで血が入っていて


ビックリしてすぐに緊急に連れて行ったみたいだ


目に異常もなく


縫うほどでもなく


アザと浅い切り傷ですんだ


良かった!!


朝もなんとも可愛いそうな青アザ


ボクシングでもして来た様に腫れて青い


かわってあげたい


案の定朝は絶好調不機嫌


親が注意しててもなっていた事かもしれないが


親の不注意での怪我や事故が世の中で一番多い


大事に至らないで良かったが


しっかり注意しよう


気持ち切り替えて


パパは営業頑張る❗️❗️





2017年12月13日水曜日

最好になる❗️❗️

本気でやってやる


逃げ道を自分で作ってた


言い訳なくやり切る


美容師としての本分


サロンワーク


お客様


スタッフ


原点回帰


カッコつけてる自分が居た


からでも0じゃないんだから 


今までのスキル


歴史はある


プラスしかないんだから


努力の仕方も変えて


結果に出る努力をしっかりする


自分だけの人生じゃない


魅せる背中


背負うものが大きい分、魅せる背中も大事



色々あるんだよな、人生って


嫌な事が続いたり、辛い事が続いたり


絶好調の時ってほんの一瞬


上って下る時の頂点って、点みたいなもんだから、一瞬なんだろうな


その点を横の線で伸ばしていけるように


いま頑張る!!


下ってるのに点にいる気になって偉そうにしてるのは違う


身体は超人並みに強いと思ってるなら


メンタルも超人並みにならないと


ガラスのハート気取ってる場合じゃない


そろそろ全部本気でいきますか


有言実行❗️❗️


自分に良くやったと褒めれる一日を過ごす


楽しむぞ


今日から宜しく❗️❗️


最好になる❗️❗️



2017年12月11日月曜日

想い込み❗️❗️

なんでもそうだが


勝手に悲劇のヒロインになってる


辛いのは辛いんじゃない


感謝をしてないだけ


苦しいのは苦しいんじゃない


自分の事だけ考えてるから


悲しいは悲しんじゃない


思ってくれてる人の事を理解してないだけ


泣きたいは泣きたいんじゃない


自分を理解してほしいだけ


だと僕は思う、個人的な見解です


そうでない時もあると思うので一概には言えませんが


自分だけで生きてきたわけじゃないし


これからも1人で生きていけるわけじゃないので


自分以外を想いたいものだ


今日も誰かをHappyに❗️❗️
















こちらから
Instagram

2017年12月9日土曜日

お土産大好評❗️❗️

先日始めたお土産


とてもお客様も喜んで下さり


大好評!!


今日という記念と


切った日に自分で写真を撮る事はないみたいで


とても次の日からの参考になる様です


やって良かった


それと、流行語にもなった


インスタ映え


特にこの店内はインスタ映えします


店内だけインスタ用に撮りたいでも全然OKですよ


InstagramやFacebookでフォローし合えて


新しい繋がりもまた面白い


今はとても便利な時代


撮った写真も現像する前に見れる


何枚でも保存できる


離れていてもやり取りのレスポンスが早い


良い時代に生きてるのだから


活かさないと勿体ない


芯があっての、中身があっての武器として


使えるものは全部使う、使いこなせる様になる


また一歩先を歩ける様に


今が踏ん張り時


やるよ


今日もHappyに❗️❗️
















こちらから
Instagram

2017年12月8日金曜日

年末年始の営業のご案内❗️❗️

今年もラスト


師走らしくご予約も沢山頂いています


まだ間に合いますよ〜


今年最後に是非切りに来て下さい


『今年の傷みは今年のうちに』


綺麗さっぱり2018年を迎えれる様に


良い事も良くなかった事も色々あったと思いますが


髪を切ってリセットしましょう



年末年始の営業のご案内です


29日 通常通り営業

30日 最終受付16時30分 カット

31日〜4日 お正月休み

5日 通常通り営業 


ご予約等大変ご迷惑をお掛けしますが


その前後でのご予約お待ちしております


年末に向けて混み合う予約状況になってきましたので


ご希望の場合お早めのご予約お待ちしております!!


年末ラストまで全力でやり切りますので


ご来店、心よりお待ちしております❗️❗️















こちらから
Instagram


2017年12月7日木曜日

お土産始めました❗️❗️

前々から、出来たスタイルと同じ様に家でも作りたいと言われる事があります


もちろん何もしなくても決まるカットにはしているのですが


やっぱり美容室で仕上げた後と同じには中々難しい


僕のお客様は2回目以降、出来上がりの写真を撮らせて頂いてます


何かにアップする為ではなく、お客様ご本人も前回のスタイルを忘れてしまうからです


それを次のご来店の時に一緒に見ながら、前回よりああしよう、こうしようとお話ししています


1回目のご来店の時に撮らないのは、初めてで僕にまだ信用がないからです(もちろん2回目以降が確実に信用してもらってる訳ではないと思っているので、了承を得た上で撮らせて頂いています)


話を戻すと、仕上がりのスタイルを自分でも見ながら作れるなら簡単かも


そこでお土産始めました❗️❗️


バッチリ仕上げたスタイルを撮影します


それを何通りかの渡し方で渡します


家でそれを見ながら作れる


しかも、この時はこんな髪型だったんだと想い出にも残せる


誰かに見せる為でも良いし、自分だけが見る為でもどちらでも使えます


恥ずかしいはあるかもしれませんが


そう写ってるご自身は、その後も、何ヶ月かその髪型、容姿で誰かに逢うのです


そこは恥ずかしがらず、ご自身の綺麗に気づく瞬間です


綺麗への一番の近道は、自分の綺麗に気づく事


今日の想い出と


明日からの自分を創るアイテムどうですか❓


気軽に出来る様にチェック方式のメモを作りました


どうぞ気軽に来て下さい


最好の日にしましょう❗️❗️






2017年12月6日水曜日

倅とまったり❗️❗️

いつもより少しゆっくり起き


寝たままの倅を抱っこしてソファーへ


毎日このソファーで抱っこしながら10分、寝てる倅を見てる


それから寝てる倅を下に降ろして


クッションに寝かせ全身保湿クリームを塗る


そろそろ目を覚ます


それから倅の朝食


いつものルーティンをして


着替えて、皇居の芝生の広場にお散歩


肩車でクルクル回る、『もう1回』


このもう1回を何度繰り返したか分からないww


その後は、芝生の上に寝転がったまま抱っこして


横にクルクル、『もう1回』


これも何度も何度も繰り返す


その後は2人で走り回って


終わりのない鬼ごっこ


遊具も、オモチャも、ボールも、シャボン玉も


何もなくても遊べる


しかも最好に楽しい


最好かよ❗️❗️















こちらから
Instagram

2017年12月4日月曜日

昔は良かった❗️❗️

そう思ってしまうと


それって凄くもったいない


そう思ってしまうと、その先はない


時代は進化してるし、武器は増えてるはず


今を戦える術がない人がきっと嘆くのだろう


2017年と2000年が同じ戦い方でいいわけがない


今の情報を持った若い世代、脳みそも柔らかい


警笛はなっていたはず


向き合いたくない、難しい


逃げていたのだ


アップデートを繰り返さないと


美容の技術はアナログだ


アナログのアップデートはしていても


脳みそのアップデートをしていない


ちゃんとインプットして、アウトプットする


それの繰り返しだ


アップデートした時の不具合が怖かったり


不具合を直せないと前にすら戻れないと思ってしまっている


今を壊すわけでは無い


身についたもの、頭に沁みついたものは取り除く必要がない


プラスαしていけば良いのだ


今の若い世代に耳を傾けられなければ


未来なんて見えない


農業革命があり、産業革命があり


それよりも大きな革命が自分の生きてる時代に起こった


情報革命だ


自分達より上の世代は情報の時代に生きていない


教えを乞うなら自分達より若い世代に乞わなければならない


今を生きる為に


今に勝たなければ未来はない❗️❗️







2017年12月3日日曜日

コトナな川島❗️❗️

うちのボス


やっぱりコトナ


子供の心を持ったままの大人


天然だし、信じると騙される


この人、支えなきゃって本当に想った


自分なんて何が出来るわけでもないが


川島に一つしかないものが倍にはなる


目が増える、手が増える


無い脳かもしれないが、脳が増える


何かしら出来る事はある


脳の回転も早いし


考える幅も広い




自分の息が掛かった人には騙される


器の大きさからなのか


自分が見定めた、認めた人だから


信じる事しかしない


失礼な言い方をすると、本当に馬鹿なんじゃないかと思ってしまう


と、言いながらも


自分も同じ様に目を見て言われた事は、そのまま信じてしまう


全く同じだと


そう育てられたんだと、見て育ったんだと


少し嬉しくも想った


信じて何が悪い!!


そこで生きていこう❗️❗️